JUGEMテーマ:神社仏閣

昨日からとてもお参りしたい気持ちがふつふつと湧き出ていて、
行って来ました住吉大社。



たいこ橋は工事中になっていて渡れずでしたが、この眺めがとても好きで、
結構長い時間ここにいました。

娘さんが、ここで泳いでいる鴨を見ながら喜んでいたというのもありますが。

200911301449001.jpg 






何だか気になりましたのでパシャリ。



200911301458000.jpg






奥のほうに行くと、大きな大木がいくつか生えていて、
その前で手を合わせていました^^


200911301459000.jpg



何で急に、お参りしたくなったのだろうと思っていたのですが、
行って解りました。


帰り道の電車で、胸のあたりにあったものがとても綺麗な気になっているのが解りました。
もうちょっとでもやもやしたものに変わるなあ〜…というぎりぎりな感じのもの(笑)が胸にあったのですが、
それがすっかり綺麗になり、気持ちも晴れやかになってました。

神社の澄んだ空気やエネルギーを、本能的な部分で欲してたんだろうなと思いました。



それに、新しいことを始めようと思っていることへのアイデアも沸いて来ましたし^^


ただひとつ、凄く気になったのが。


お守りとかを販売されている場所で、
糸魚川翡翠の勾玉があったことです。
石好きとしては、これは凝視せずにおれん!(笑)

糸魚川翡翠の勾玉、欲しいな〜と常日頃から思ってはいるものの、
実行に移すことは無く過ごしてきましたが、
神社のマークも彫られていてちょっと特別なというか間違いなくここ限定な糸魚川翡翠…



かなり物欲がっ


でも、抑えました。
何とか(笑)



次行ったらわかりません。




ともあれ、清々しい、いい1日を過ごすことができました。

また明日から、ワンド作りに専念できそうです。
本当にこのタイミングでお参りしてよかった。







↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ