JUGEMテーマ:スピリチュアル

こんばんは^^
今日は久しぶりにパソコンからのブログ更新です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、
先日から何となく、これを書かないといけない気がする…
と思っていた記事をようやくupします。

ワンドの使い方3です^^

今回は、複数を使って「配置して使う」という部分にフォーカスしていきたいと思います。
では始めたいと思います。




1・排出とエネルギーを入れる配置
584.jpg

先ずは…

見てくださいこの絵心!!!!
ほんまに芸大卒なのでしょうか?!

え〜

丸と長方形と三角の組み合わせで人の周りに書かれているものが、ワンドです。
4本書いておりますが、2本でもいいですし、増やして8本でもいいと思います。
それか、頭の上と足元だけワンドにして、他はポイントでも、
もしかしたら丸玉などでも、エネルギーが変わっていいかもしれません。
色々ご自分に合うスタイルを見つけてみてくださいね。

基本は頭の上と、足元の2本で、
溜まった要らないエネルギーをまず、排出する配置であおむけになって寝ころんだ姿の上と下に来るように配置してください。
それで30分くらいでしょうか。
瞑想するもよし、
寝るもよし…

リラックスすることが大切です。

そして、イメージで、自分の中にある要らないエネルギーが、
ワンドを通して強力に流れていくことを意識してください。
最近「エッセンシャル思考」という、思考の断捨離のようなものが話題になっておりますが、

それのエネルギ―版みたいな感じでしょうか。
少しニュアンスが違うかもしれませんが、
人は本来、とてもシンプルなものなのだと思いますので、
シンプルな姿に戻ることは、
とても大切だと、最近よく思います。


排出の後は、
綺麗なエネルギーを入れてみましょう。

1度セージで浄化してから、
今度はエネルギーInの配置にワンドを置いて、
こちらもお気のすむまでゆっくりとエネルギーを受け取るイメージをしながら、
深呼吸しながらリラックスしてくださいね。


ワンドを配置するときは、
頭の上の位置には白、紫系の、第7チャクラ系対応色がお勧めです。
足元には赤、黒系といった第1チャクラ系対応色がお勧めです。




2・瞑想時の配置
585.jpg

瞑想で、上からのメッセージを受け取りたいときにお勧めしたいのがこのスタイルです。
頭の上、宇宙、もしくはガイドといった存在が、
上からメッセージを送ってきてくれる、
そのエネルギーが頭頂から入り、足の先まで流れていく。

そんなイメージで、
こちらもリラックスして深呼吸して、
そして自分自身の変化や自分の中に流れてくる思考や
言葉を全感覚を持って受け取ってください。

まるで自分で言っている独り言みたい。
そう思うこともあるかと思います。
それでも大丈夫です。

終わったら、その時浮かんだこと、思いついたこと。
受け取ったメッセージ、体の変化など、
覚えていること全部ノートに書き留めてください。

その時に意味が解ることもあるかもしれませんが、その時には、ん??何だろう???
と思うことでも、後でああ!これだったんだ!と、わかるときが来たりします。

それがまた楽しかったりするんですよ〜
なので是非お試しください。




3・番外編。至高体験
586.jpg

これはですね〜

沢山ワンドを配置しています。

石と木でできた私のワンドは、石木=意識なんだと、
先日メンターに教えていただきました。
それまで、私は石と木でできたワンドが好きで作っていたのですがまさかそこに
そんな意味があるなんて思いもよらなくて目からうろこでした。

その意識に囲まれると、
どうなるかわかりますか?

地球を構成する石木=意識と、
まるで1つになれるような感覚になるんです。
それは至高の体験だと思います。

ワンネスというのもいいのかもしれません。

完全に守られたエネルギーの膜でできたカプセルの中で、
全てのものと一つになる。
そんなイメージで、深呼吸して、体中の力を抜いて…

そこから感じられるものは、
安心と、一体感と、
自分は孤独な存在ではないということ。

見えないものにも、沢山守ってもらえていることを
体験すること。

体験は、私がここでどれだけの言葉を使って長い文章で書いても、到底なしえない理解を得ることが出来ると思います。
百聞は一見に如かずですので、
是非お試しください。

なお、ワンドをこんなにお持ちで無い方は、
メインの2本ないし4本をワンドにして、
他はお気に入りの原石などでも大丈夫です。

もしお持ちの方は、
花束ワンドをこの時胸元でお持ちになるのもいいかもしれません。

あなたがここに存在してくれているだけで、
こんなに祝福されているんですよ。
というのが解ってもらえたら、私も幸せです。




煌き工房「玻璃星」では、お客さまのオーダーメイドで、
ワンドやペンジュラム、ブレスやストラップなど、アクセサリーなどもお作り致しております。
リーディングさせて頂いて作る全てお任せもお陰様で好評です。
個人セッションも行なっておりますので、
興味のございます方は、メールにてお気軽にお問い合わせくださいね。

他にももし質問などがございましたら、
suiren111☆mail.goo.ne.jpまで。(☆部分に@を入れてご送信ください)

↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ