JUGEMテーマ:健康

人によって色々なのだとは思いますが…頭痛の原因について。


今日は、朝から外出していたのですが、昼過ぎから徐々に頭痛がしてきて、
夜にはガンガン痛みがひどくなってしまいまして。

そういう時は、とりあえずヒーリングしながら、自分の頭の声を聞きます。
すると、若干瞑想状態になってきて、もう、しゃべる喋る。(笑)

頭は結構色んな不満を持っていて、
私にいっぱい不満をぶちまけてきます。

本当、つまらないものから、重いものまで、内容はさまざまです。


それをずっと聞きながら、うんうん、そうだね、でもね、こうも考えられるよね?
とか言いながら、自分と自分が会話していると、(笑)
不思議と頭の力が抜けていくのが分かって、痛みがだんだん、もやもや〜としたものになり、
ヒーリングが終わって暫くすると、スッキリ治っていました。

最近は頭が痛くなると、この方法で治しています。
頭痛薬を飲まずに治るのは、ありがたいな〜と思います。


よく頭痛があって…!という頭痛持ちの方はひょっとしたら、
色々不満が溜まっているのかもしれないですね。
人によるでしょうから、はっきりとは言えないですが、
痛みというものは少なからず、何か訴えたいことがあるのでしょうから、自分をゆっくり見つめてみるといいのかもしれません。
あまり痛くなりすぎると、それどころじゃない、みたくなっちゃったりもします。
だから、頻繁に見つめてあげるとよいのかもです。



*****


父ですが、今朝、母からメールが来ていて、
朝起きたらだいぶましになってたんだけど、まだ左右には向けない状態です。
という内容が来ました。
起き上がったり歩いたりは、出来るようになったみたいでよかったです。

病院に行ったの?とメールしたけれど、そこから返事が無いわ;
心配なの、伝わっているのかしら;

病院にいきたがらない気持ちも分からないでもないですが、やっぱり、行くときは行って欲しいですよね!もー!