帰りました☆

JUGEMテーマ:お知らせ
 

無事帰ってきました^^

シルバーウィークからちょっと外れたお休みを頂き、
癒されて、疲れて帰ってきました(笑)

コメントやメールのお返事を随時してゆきますので、
くださった方々、もう少しお待ちくださいませ


◆お知らせ◆

JUGEMテーマ:お知らせ
 
本日の夜〜25日金曜日まで、
パソコンが使えない環境になりますため、
メールのお返事が26日まで出来ない状態になります。

ご了承のほど宜しくお願い致します^^

自分の醜い部分と向き合う

JUGEMテーマ:スピリチュアル


最近の不眠についてあれこれ悩んでいた私。

そうだ!こういうときこそタロットカードでリーディング♪
と思いまして、3枚引きで引いてみましたらば。

一番グサっときたのは、「運動不足」


…だよねー。
いつも的確なアドバイス、ありがとう。









昨日、自分の心に再び出来てきている、重〜い塊みたいなのに向き合おうと思いまして、
(たま〜に心がずっしり重い時、ありませんか??)

久しぶりにヘミシンクのいつものとは違う音楽のCDを聴きながら、
瞑想しました。

自分の胸の方に意識を持っていくと、
…いました!

三角座りをしてうつむいた、凄く汚れまくりの私!!!



その汚れっぷりといったら…ここでは書けないくらいです。
すさまじかった

簡単に言うと、真っ黒でけちょけちょ。(笑)


こんなになっちゃった自分がこんな場所で三角座りしていたら、そりゃあ心がずっしり重いわけです。

私はまず、三角座りしている私にごめんね、こんなにしてしまって本当にごめん、許してね、大好きだよ、と、そういった言葉を沢山沢山かけてみました。

でもちょっとだけしかましにならなくて、
これでは駄目なんだと思い、本当にけちょけちょになっていた三角座りの私を、シャンパンゴールドのような色をした光(意識してなかったけど、そんな色でした)を出しながらハグしてみました。

ずっとハグして、ありがとう、ありがとうと言ってたら、
とある感情が流れてきました。


(三角座りの)私は、私の嫌な気持ち、憎悪や嫉妬みたいなものを全部受け止めてきた。(受け止めるというよりは、喰らうっていう感じなのかもしれません)
そしたらこんなになっちゃった。


という、言葉で表すとこういうものが流れてきました。 



その後、今の私がいつもは隠しているけど、確かに心の中にある悩みや心配をどんどん表面に出してきてくれました。

私は、
出てきた全ての事柄について、うん、うん、と聞きながら、答えたり、

まだ答えが出てないものには、これはまだ解決出来ないよ、でも決して忘れてはいないから、というようなことを言って、再度ハグしました。



そしたら、ドロドロになってた三角座りの私がシャンパンゴールドの光に包まれて、
光の玉になって。
その時に、涙がぼわー!っと出てきました。
めっちゃ号泣していました。

溜まってたものが流れていったと思いました。
そして、心の中にあった塊が無くなって、凄くスッキリしたんです。



暫くしてその光の玉が上に上がったかと思うと、
6つも羽根を持った、ハイヤーセルフになりました。

ハイヤーさんやったんかいな
(いや、そういうわけでもないかも;)


ハイヤーセルフさん、いつの間に羽根が6つになったんだろうと思いながら、
久しぶりに会えたので質問をいくつかして、教えてもらったのですが、
何を聞いたかも、答えも忘れてしまいました。(やっぱり書かなきゃ駄目ですね)
今はその時のエネルギーがなんとなく残ってるのみです。





瞑想を終えた後に、枕元においてあったロシレムをぎゅっと握ると、
「大丈夫、大丈夫
というエネルギーが来ました。

そっか、ロシレムも大丈夫って言ってくれてるし、もう大丈夫なんだな、と思い、眠りにつきました^^




びっくりした。

今はもう、心にあった重〜い塊はありません

久しぶりに内容の濃い瞑想が出来たなと思ったのでした




運動不足だから余計にこういうものも溜まりやすいのかも…
ちょっと頑張って運動して、更に食生活も改善してみたいと思います。



↓ ポチっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ                





花束を★LaQ★

JUGEMテーマ:写真日記

今日は娘さんと本屋さんに行ったのですが、

そこで娘さん、結構上手に楽しんでいたので、えいっ!と購入したもの。

Image623.jpg

今のブロック(パズルかしら)って凄いなあ〜


私が小さいときとは違います。(笑)






Image624.jpg 

娘が作…いやいや、

私が作りました!





…といいたいけれど、
これは旦那さん作です。


私は平面のお花を一個作っただけでおます。




大人も楽しめるブロック(パズルなのかも)
素敵です。


ただ、対象年齢がちょっと高めでした。
娘さんにはまだ早かったかもですが、本屋さんでは上手に手裏剣みたいなものを作っていたので、

よしとします。





↓ ポチっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ               





シルバーウィークですよね

JUGEMテーマ:シルバーウィーク


世間ではシルバーウィークに突入ですね。

みなさまどこかへ旅行へ行ったりされるのでしょうか〜〜いいなぁ〜〜〜〜



我が家では特にお休みではございませんで、
なんら普段と変わらぬ日々を過ごしております…。


ですが、水曜日から3日ほど、旦那さんの実家へ帰ることとなりまして、
その間、メールなどのお返事が出せなくなりますので、ご了承のほどお願い致します。



最近また、昼と夜がかなり逆転している生活になってしまっていて、
朝がかなりきついです;

夜中、眠れないので何をしているのかというと、

数秘術の本読んだり、 
ネットしたり…
タロットのリーディングの練習したり、などなど(苦笑)



規則正しい生活を送りたいのですが、寝つきが悪いので戻すのがかなり難しいです;

でもコレを書いていて、眠いから、今日は…寝れるかも!?
頑張って旦那さんの実家に帰るまでに戻さないと、昼間に寝てしまうわ〜〜〜;


眠いので、なんともいえない日記になってしまった…スミマセン;



↓ ポチっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ              




ラベンダーアメジストとカクタスアメジストのワンド

JUGEMテーマ:スピリチュアル


今回もスペシャルなワンドが出来上がりました
オレンジのフェザーがチャームポイントな子です^^






全体の大きさ26.5cm

・ラベンダーアメジストスフィアの大きさ…4cm
・カクタスアメジストの大きさ…見えている部分で5.8cm






ラベンダーアメジストのアップです^^
写真には写りませんでしたが、綺麗なレインボーが沢山出ます。
実物はもっと透明感がございます♪


飾りには、アメトリンファントム12mm、
ラベンダーアメジストドロップカット、
水晶6mm、ボタンカット、
ルチルさざれ、アメジスト4mmなどをあしらっています





 

このカクタスアメジストがまた…!!!
こんなに大きくて綺麗でワンドにぴったりのカクタスが見つかるとは思いもよりませんでした。


小さなポイントの集合、部分的に虹も出るんです、物凄く綺麗なカクタスアメジストです

実物は写真で見る以上に美しく、
いつまでも眺めていられるような輝きです






オーダーいただいた時には、いい石が見つかるかな、
時間がかかるかもしれないな、と思っていましたが、
思った以上に速く、最高の石たちが集まってきてくれました。






↓ ポチっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ             


数秘術って結構面白い☆

JUGEMテーマ:タロット占い


まず最初に言っておかなければならないことが。

先日、水連花天珠で作ったブレスが出来上がった途端、偶然に?花粉症が治まったと書きましたが、
2日後でやっぱり、もうグズグズです;
残念。あれは偶然だったようです…しくしくしく。
でもそれを目当てにお迎えしたわけではないので、構わないのです…が、

やっぱり偶然だったんだな〜と思うと、ちょっと寂しかったりします。







来月にまた、タロットの講座に参加させていただくのですが、
来月は数秘術を交えた内容をされるとのこと。


数秘術ってなんだろう?
何だかかっこよさげ、くらいにしか知らない私は、
こないだ娘さんの絵本探しがてら本屋さんに寄ったときに、とても分厚い1冊の本と出合い,
購入することにしました。



Image618.jpg 

表紙、しぶし。

とてつもなく、分厚し。




でも数秘術の本はこれ1冊しかなく、
何より伊泉 龍一さんが書かれているということで、
(以前買ったラーニング ザ タロットの作者さんです)
きっといい本に違いない、とカンで買いました。


で、早速読んでいるのですが、面白いです。

一番最初に西暦と生年月日を足していって出る数字というのを紹介しているのですが、
自分の数字がマスターナンバーでちょっと嬉しかったです。(笑)
11でした。

原則的に一桁になるまで足すのですが



例)1880年12月1日生まれの場合
1+8+8+0+1+2+1=21

2+1=3

ライフパスナンバーは「3」


原則1〜9までなのですが、
例外として、11と22は、足さずにそのままで出来上がりなんです。
この11と22が、マスターナンバーと呼ばれています。

面白いです。



ちなみにさっき例に出した1880年生まれの方はライフパスナンバーが3、
3はこの本では「発送と創造のエネルギー溢れる表現者」と書かれています。

数字の意味とかって面白いですね、
タロットをこういう方向からも見ていけるようになったら、幅が広がるなあ〜と思ったのでした。



ちなみに名前もアルファベットに変えて、表になっている数字を足していくと、また別のナンバーが出たり、色んなナンバーの組み合わせで更にどうだとか書かれていますが、まだ途中なのでその辺はこの辺で^^




↓ ポチっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ            



●水蓮花天珠●の意外な効能!?

JUGEMテーマ:パワーストーン

今日(って、日付が変わっているので、もう昨日なのですね)
新しい天珠が我が家に届きました

その名も「 水蓮花天珠 」


私の名前が睡れんなのもあり、この天珠は以前からとても気になっていました^^

それがこないだ、綺麗で大きさもほどほどな子(2.5cmくらい)を見つけ、ポチっと買い物かごに入れたという話なのですが、


まあそれが届きまして、
やっほいやっほい言いながら(笑)早速ブレスにしたのですが、
そこでまたビックリ体験?がありました。




私が結構酷い花粉症持ちなのはこのブログでも時々書かせていただいていますが、
例によって例のごとく秋の花粉にもしっかりやられておりまして、
一昨日から症状がかなり悪化していました。


でも今年はもう薬を飲まない!と思っているので飲まずに何とかしようとしていましたが
何ともなってない日々(涙)が、

今日 水蓮花天珠のブレスを完成させた途端に(ゴムをきゅっと結んで、余ったのをちょきっと切った途端に)

鼻がすっきりましになったのですよね…

…偶然!?
偶然にしといたほうがいいよね、と思うくらいに途端なタイミングでした;


ブレスに使う石をあ〜でもないこ〜でもないと色々組み替えている時は、

グズグズ言ってたのに…

ちょっとむしろ、怖かったです(笑)




セージで浄化して、一日身につけてみたのですが、本当に鼻がましで助かりました。
そういうつもりで購入したわけではないのに、思いも寄らぬところに効果があって、
物凄く助かりました。

今日、娘さんとおでかけしていたので、出先で鼻がグズグズは避けたかったので。


いや〜〜〜
偶然なのかなあ〜〜〜

不思議だーーーーーー
でも、ありがてぇ〜!



ちょっと暫く、身をもって検証させていただきますです。



↓ ポチっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ           




マカロンタロット

JUGEMテーマ:タロット占い

以前日記に、鏡リュウジさんのはじめてのタロットを購入した話を書きましたが、
はじめてのタロットは大アルカナ22枚しかなく、
小アルカナ56枚も付いた、怖くないタロットはないか…

と延々探し続けて、発見、愛用させていただいているのがこれ。

Image617.jpg

マカロンタロットというものです^^
イラストレーターさんの、加藤マカロンさんがお作りになられた私家版だそうです。
ウェイト版にかなり忠実で、

私はタロットの教室に受講に行くときもこれを使っています


ですので、我が家にははじめてのタロットと、マカロンタロットの2種類がございます。


可愛いのばっかり…w





マカロンタロットは、予備にもう1個か2個買おうかなと思っているほど、大好きなカードになりました^^



最近、タロットってどんな種類があるのかな?
と、色んなものを見にネットサーフするのですが、

凄く緻密な綺麗なカードにはとても惹かれます☆☆

でも、もし購入したとしても…飾りになっちゃうだろうな、
使いこなせるなんて何年も先だわ、と思っちゃうので、


今のところ物欲には勝てていますよ。(笑)







あれから、何人かのお友達やお知り合いの方をリーディングさせていただきました。



凄く勉強になりました…!
皆さん当たってるとか、びっくりしてくれたりとか、結果を聞いてそこから前向きに一歩踏み出せたりだとか…嬉しすぎるご報告を頂いています。
(皆さんとてもお優しいのです)


でもまだまだ、本っ当ーーーーに勉強不足です。

実占させていただいたことでますます、自分の勉強不足さを実感できました。



いついっちょまえになるか解りませんが、
(いつまでもなれない気がします)
とても奥が深い世界ですので、じっくりじわじわ、楽しんでやって行きたいと思う次第です





↓ ポチっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ          





ロシレムの続き♪



昨日に引き続きまして、ロシアンレムリアン、セイグリッドスクライブスとの出会いをちまちまと書いていきたいと思います

やはり特別な思い入れがあるので、どうしても長文に…(笑)



夢で友達に薦められたことと、
エネルギー体(って表現でいいのかな?)で私の手元に一度やってきてくれたことを店員さんに話し、

「でも、高いので云々…

と言いつつも、財布の紐は頑なな私(笑)を 見かねたのか、
何とオーナー様がお値段を下げて提案してくださり、

それならいけるかも!と思った私(根拠なし)は、お迎えすることに決めたのでした。





ここからがロシレムセイグリッドさんの凄いと感じたところなのですが、

「…買います!」

と言った途端、

途端にです。
不思議なことがまた起こりました。

体中全体に、解りやすく言うと微振動が来て、
ジジジジジジ…!と、体が反応しているのです。
「契約」をした途端というのでしょうか、ロシレムさんは早速私の体全体を何やら調整?し始めたんです。



びっくり。




オーナーさんも、
「過去にレムリアにご縁のあった方は、本当にロシレムに凄く反応されるんです
と見守ってくれていまして、
その微振動が収まるまで、結構長い間…10分くらい?私はじーっとしておりました。


こんな石初めてでした。

どこまでもびっくりな石です。



でも、みんながみんなこんなロシレムでこんな体験をなさってることも無いと思いますし、
ロシレムだけでなくて、他の素晴らしい石でもこんな体験が山のようにあると思います^^



石って面白いですよね!




それから無事、連れ帰って、今に至ります





こないだの天川村にも連れて行って、川の水で浄化したのですが、
夜寝るときに握ってみたら、

ビジョンで川の中が浮かんできて、
気持ちいい、という感情がじわ〜と沸いてきたり。
(気持ちよかったよー!と伝えてくれたんではないかと思っている)




かと思えば、容赦ない時もあり。

握っていられないほど、強いときもあったり。

一緒にバレーボール見ながらハイテンションになってみたり。(笑)





色んな表情を見せてくれますし、やはり大先輩ですし。
途方の無い年月を地球で過ごしてきた石。

色々教えてくださいます。

厳しいときは、べっこり凹みます。


未だに、握り始めは体全体がじわ〜と微振動します。
心地よい、振動です。

長いときもあれば、すぐに終わるときもあります。

手に持って掌に波動が来るアレが、全身に来る感じです。






本当に、出会えてよかった!と思える石に出会えました。


この石と会う為に、私は石好きになったんじゃあるまいかとさえ思っています。
それがたまたま、私はロシレムセイグリッドさんでしたが、
世の中には、地球には無数の石が存在しますので、

きっと人によって、そんな石が絶対、一つはあるんだろうな、と思いました。
その一つに出会うために、石をずっと探し続けているんだろうな。



最後まで読んでくださいまして、有難うございました






↓ ポチっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ