と、届いたーーー

JUGEMテーマ:タロット占い

↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ         



今日、先日日記に書かせていただきました、数量限定のカードが到着しました^^

小アルカナまであると、やっぱり多いですね。

嬉しくて新しいカテゴリー、タロットカードを作っちゃいました^^


これからちょこちょこと頑張って行きたいと思います。
写真をまだ撮っていないので、写真は後日にアップしますね。



秋ぐらいから?
タロットリーディングの講座に行ってみたいなあと思っていて、
今コッソ〜リ探し中です。

関西でいい所をご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください♪
ウェイト版を教えていただけるところ希望です。

 



それに伴い、七夕の日から名前をまたちょっと変えました。

睡れんです。

ひらがなにしてみました。



なぜか!?

…このほうが、私らしい気がするから…またこの理由か〜

いえ、前から七夕の日にちょっと変えたいなと思っていて、♪つけてみたりしたのですが、
んー、ひらがなにしてみようかな?とか…思って。

また戻すかもしれません;

suirenには違いないので、気にしないでくださーい!

瞑想の仕方

JUGEMテーマ:スピリチュアル

↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ        


今日はなんとなく、瞑想の仕方について私なりに書いてみたいと思います。



注意点としましては、私も瞑想のことをまだまだわかってないので、
(だって絶対、奥が深い)
あんまり解ってない人が書く瞑想の仕方、ということを頭の片隅において読んでくださいね^^


一般的に、無にならなきゃとか、
何も考えないようにとか言いますが、
決してそんなことはなく、目をつぶってるだけでも結構な瞑想になっているようです。


考え事が浮かんできても、あまり深追いしないとか(浮かぶままに任せる)

今何故このタイミングでこの考え事が浮かんできたのかとかをあえて考える、とか、
結構ケースバイケースみたいです。


これは自身で判断してよいのではと思います^^




とはいえ何だか心配こんなので出来てるはずが無いと思われる、
瞑想を始めたころの私のような方は、

ヘミシンクとかの誘導瞑想のCDがオススメです^^


私は初期はヘミシンクの「ザ、ビジット」を聞いてました。
聞いてるだけで瞑想に誘導してくれます。
結構重宝しています。




で、だんだん、誘導の声が要らなくなってきたら、
今度は声のないCDに変えます。


聞くだけで瞑想。
とってもお手軽






でも、ちまたではヘミシンク以外にも、色んな瞑想CDがあるようですので、
もし瞑想に興味があって…っていう方は探されてみてください〜



でも、ほんとに、目をつぶってボーっとしてるだけでも、出来てるみたいですよ。
私は結構そんな感じです
電車の中でも、瞑想(笑)

降りるころにはスッキリしてるんですよー

それに、電車の揺れって、私には心地よいみたいで、めちゃめちゃ入りやすいんです。
不思議^^

徒然話

JUGEMテーマ:おすすめカフェスイーツ

↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ       



昨日食べたロールケーキは、羊が可愛かったです
Image505.jpg

ちなみに、羊さんのところは、娘さんに全部食べられてしまいましたー





七夕の日、ワンドの納品と、カード教室に行ってきました

今回は、七夕の満月〜新月までの私をテーマにカードリーディング。
とても興味深い結果が出ました。

Image504.jpg

とりあえず、製作頑張れ、というのと、
守られてるのだから、もっと自己表現しなさい、ということ。
自分の歩く道に自信を持って、ということ。

簡単に言うとそんな意味が出ております。


最後にオブシディアンのカードが出たのが。
最近このカードがよく出るんですね。

守られているっていう実感が無いのが、ばれているのね(笑)



瞑想もしたのですが…

やっぱり七夕満月の瞑想は凄かった!

最初、心臓がなぜかドキドキ、動悸がしてなかなか瞑想状態になれなかったのだけど、

入ってしまうと、いつもより深いところまで行けました。
スコーンと意識が広がりを見せました。

だから、帰って来辛かったです;
暫くボーっとしてました;


チャクラの瞑想だったため、瞼の裏にはチャクラの色が赤から順番に光でぽわわ〜と見えていました。




その後、別の石やさんにもちょっとお邪魔して、
あら〜半額ですか♪ なコーナーから、素敵なヒマラヤ水晶のピンクなクラスターをお取り置きさせていただいて帰ってきました

クラスターを買う予定なんて無かったのですが、
そのクラスターは他のお客様に(店員さんの話によると、凄くサイキックな方らしい。というかその道のプロの方だそうで)

「このクラスター、すっごくいいエネルギー出してるね〜!凄くいいわ〜〜〜」
と大絶賛だったんだよーと言われ…(笑)

確かに、手を当ててみたら、他のクラスターとは違って、凄くホカホカあったかいエネルギーが出てて…

どうしよ、ちょっと欲しくなってきた〜


しかも半額…



……





え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!(笑)





と、いうことです。(え)

見た目はさほど美しくないかもですが、
ほんとにあったかいんですよー
また、来週に取りに行きますので、そのときに写真に撮ってアップしますね^^
ほんとにお手ごろでした^^

クラスターをお迎えするのはかなり久しぶりです

素敵な声を頂きました^^

JUGEMテーマ:スピリチュアル


↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ      



今日は、以前日記にアップさせていただきました龍眼天珠のブレスを注文してくださったお客様から、
素敵な感想を頂きまして、
掲載許可を頂きましたので、掲載させていただきます^^

とっても嬉しかったです!




***************************

ブレスレット受取りましたよ〜!
 
実際手に取るとすごいですね!!
全部の石がすごく調和してるし、
いままでにない、面白いエネルギーを感じます(^^)
 
龍眼天珠はエネルギーの素晴しさはもちろんのこと、
筋の通った気持ちよさを感じます。
三眼天珠は、かわいらしい見た目をしつつ、
眉間のあたりを刺激しますね〜(^^)
 
ロシアンレムリアンがまた素晴しいです〜♪
独特の強さがあって、ほかの水晶とは全然違いますね!
 
ルチル系の石たちが上手く、他の石たちのエネルギーを流して、
ハイパーシーンが、それをまとめて私へ押し込む!(変な表現;)
みたいな感覚です。
 
本当に初天珠を、睡蓮♪さんにお願いしてよかったです〜♪
ありがとうございました!!
大切にしますね(^^)



***************************



やった〜〜〜〜!
素敵な感想を、ほんとにありがとうございました!!!!


★七夕★

JUGEMテーマ:にゃんこ

↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ     


今日は七夕ですね♪
Image034.jpg


七夕といえば…!
昨日、実家から笹を頂いてまいりまして、やっとこさ笹かざりを致しました。
ギリギリになってしまいました;


そして今日は旦那さんが仕事がお休み、
ということで、
天気がよければ、天の川を見れないだろうか?という家族会議を今、行っております


だんだんエスカレートして、天然温泉露天風呂に浸かりながら、天の川を見れたら幸せだよね〜

って話になっていってます…



そら幸せだろう、解ります。ええ。



誰かが止めないと、どんどん妄想が広がっていきます。
宝くじの1等があたったら、みたいな話と同じような妄想状態です。(笑)





ちなみに今日の七夕は、満月というスペシャル付きで、
それも、満月の日に七夕になるのは、19年ぶりだということです。

結構スペシャルなんですよ

また、懲りずに満月浴してみようと思っています


前回5月に行ってみました牡牛座の満月は、月光浴しすぎて(エネルギー取り入れすぎて)
逆に体がダルダルになってしまいました。

その後、とっても元気にはなったのですが、
ちょっと自重していました。

ですが……


19年ぶりといわれちゃあ…



そして、今日はワンドの納品も兼ねて、アライカードの勉強会にも行ってきます。

ど、どんな一日になるんだろうー?


ドキドキです。







話は変わって、

まだまともに22枚でのタロットリーディングも出来ないくせに、
あまりに気になるカードを発見してしまったので、注文することに致しました。

でもそれは届いても、まだ使わずにそっとしまっておいて(でもたまに開いて見たりはして)

今のカードが物足りなくなってきたときに使おうと思っています。

何で急いで注文するかといいますと、




数量限定だから


私が慣れたころには、もう、売切れてしまってるかもしれない。
それを避けるためなのでした。

また届いたら、書きますね^^




スプーンを曲げてみる。

JUGEMテーマ:スピリチュアル


↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ     



今日はスプーン曲げをマスターしてみましょう。
(…そんなブログだったかな;)


一番最初の日。(笑)
左のスプーンが私で、右が師匠の曲げたスプーン。
師匠、さすがです★★★


凄くて貰って帰ってきたことが懐かしいです。
Image122.jpg


めちゃめちゃ曲がってますよね…!!!!






…で、
後日。



私も頑張ってあんなに↑曲げたーい!
皆さんそう思うかと思います。



で、頑張ったスプーン。↓
ちょっと種類が違うから、こんな曲がり方になってしまいましたが、
まあ曲がったんじゃない!???

Image123.jpg


まあ曲がった。(一人満足)





でもこの写真、2枚とも半年以上前のものです。

最近はスプーンを曲げていません。(そうそう曲げたら家のスプーンがなくなってしまうと気づいた)


昨日携帯の写真データを見ていて、ああ、これブログのネタにしよふと思いまして、
載せてみました。うふ




スプーンは固定観念が取れたら曲がるらしいです。

あなたもレッツスプーン曲げ


〜曲げ方〜

スプーンには、材質により曲がるもの、曲がらないものがございます。
その辺はカンで選んでください。

あと、家のスプーン御使用の際は、家族に起こられます可能性がありますので、
存分にご注意くださいませ。


頭のどこかで、スプーンは曲がらないもの、硬いものという気持ちがあるのを、とっぱらいます。

出来れば瞑想します。

目を開けて、スプーンをずっと曲げようという体制で握ったまま、

……ん!?柔らかい気がする!??!?


って時に、勢いよく曲げてみてください。
途中で止めずに、一気にやっちゃってください。
途中で止めると、硬くなり、そこから曲げるのはまた至難の業です。

そして何より、ある程度は力が要ります。

えいやっといってみてください。


スプーンが硬いという思い込みがなくなったとき、

いつの間にか手に取ったスプーンは曲がっていることと思います。



無事出来るようになれば、今年の忘年会に間に合います。
子供さんからもモテモテです。
お母さんからはスプーン代を請求されるかもしれません。

どちらにせよ、ちょっと面白いので、やってみてくださいねーーーー

★はじめてのタロット★

JUGEMテーマ:タロット占い

↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ    


以前書かせていただいた、初めて購入したタロットはこれ

Image1192.jpg

ピンボケ写真になってしまいすみません;


新井良二さんの絵が大好きな私にとっては、
とっても魅力的なカードです

カードはこんな感じ。
怖くなさそうですよね?
Image1193.jpg


比較的大きめな本屋さんに寄ったときに、
あ、そうだ、タロット見てみよう♪と思ってそういうコーナーへ行ってみましたら、

なにやら熱心にタロットの本を見られているおばさまがいらっしゃって。

私、恐る恐る、「タロットされるんですか〜?」

と話しかけてみたら、


お友達の占い師さん(プロ)から、タロットを頂いたんだけど、いまいち解釈がわからず、
解説本を探しにこられたのだとか。

ってことは、

カードをお持ちなのね〜!と思い、
全然無知だった私は、ここぞとばかりに色々聞いてみたのでした

丁寧に教えてくださって、ありがたかったですー!

最初から小アルカナもあるやつから始めてしまうと、解釈にとても悩むので、
最初は大アルカナ22枚のみの方にしたほうがいいよーということ、

あと、これは他の方からも言われたのですが、
これがいいよと人から聞いたものもいいけれど、やはり一番大切なのは自分のインスピレーション

これだ!と自分が思うものを選んだらいいよ〜ということでした。





そんなアドバイスのもと、選んだのが上記のカード
手に取ると、じんじんと伝わるものがあって。
もう一つと悩んでいたのですが、私にはこっちが合ってるみたいでした。
しばらくはこのカードで練習します〜





慣れてきて、小アルカナ付きのに挑戦したくなったら、また買いに行きたいと思います^^

そのときはどんなカードに惹かれるのかな。
楽しみです♪






シャーマンダウの白きワンド [sold out]

JUGEMテーマ:天然石アクセサリー
↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ    



新作のワンドが完成いたしました^^
今回の石はスペシャルですよ〜

全体はこんな感じです。20cmあります






スフィアのアップ。
写真では解りづらいですが、ホワイトファントムが、細かく沢山出ています。
凄くきれいなファントムです。
エネルギーも凄いです。清涼です^^

飾りは水晶で統一しました^^
白いフェザーは柔らかい部分を使用しておりますので、
ふわふわです


ホワイトファントムは…

ファントムは幻影・幻想などという意味があり、幻影水晶または、山入り水晶とも呼ばれます。これらは、特に珍重され古代中国では、開運の御守りとして代々受け継がれてきました。
勇気の象徴や護符として携える人もいるようです。

水晶の結晶が成長していく過程で一旦成長が止まり、
再び成長するときに他の物質が含まれたことで、山型の結晶が内包されます。

そのため、一度停止したもの、あきらめたものに再びチャレンジする、
再生する、という意味があるそうです。

潜在能力を引き出し、さまざまな知恵を与え持ち主の向上を促してくれると言われています^^






そして、ポリッシュではありますが、
ポイントはジャーマンダウです!

ホワイトガーデンでもあります。
凄く形の整った、美人なシャーマンダウなんです



上から撮ってみたんですが、解りますでしょうか?
7:3:7:3:7:3になっています。
素敵。


ファントムの部分のアップです。


シャーマンダウとは…
ダウクリスタルはそれ自体で、完璧なバランスをもつクリスタルだといわれています。
ダウクリスタルの中にファントムが入ったものをシャーマンダウと呼びます。

私たちのすべての生において、光と完璧さは私たちの内側にあるということを示す、曇りなきシャーマンの鏡とも言われます。
より大きなバランスを達成することを助けてくれます。
シャーマンダウは、希少なクリスタルのひとつです。


私的には、
持ち主さんの成長を物凄くサポートしてくれるワンドだと思います。

最近停滞気味だったり、目標をされるものがある方にオススメです。
一緒にこのワンドと、どんどん前に進んで行かれてください^^

清涼なエネルギーの流れるワンドです^^




全長20cm
スフィアの大きさ2.5cm

ピンと来る方、ご縁を感じられます方がいらっしゃいましたら、

suiren111☆mail.goo.ne.jpまで。(☆部分に@を入れてご送信ください)

こちらのお品はおかげさまでsoldとなりました!
ありがとうございます。




 

★公園にいた猫★

JUGEMテーマ:にゃんこ

↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ    



こないだ公園に行ったときに、ノラ猫の親子がいました

Image583.jpg

この…子猫が、

可愛すぎてもう…


公園に遊びにくる人たちにエサを貰っているらしく、そのせいか、ノラだけど人懐っこかったです
娘が大喜びで近づいてました。


そんなこの写真の子猫、
私たちがその場を去るころに、
小学生の男の子数人に、拾われて自転車のかご(タオルをしっかりひいてました)に入れられて、

拾われて行きました。



お母さん猫は、この子と離れ離れになって寂しくないのかな、とか、
兄弟と思われる他の子猫ちゃん2匹も、いつか誰かの元へ拾われていくのかな?とか、

何より、男の子のお母さんは、息子さんの拾ってきた猫を、
飼っていいよ〜と、了承するのか!?
果たして男の子は、子猫を無事、飼えるのか!?


私も小さいときに、子猫を家に連れて帰ったことがあって、
母に「飼ってもいい?」って聞いたら、
「あか〜〜ん。元いた所に戻しておいで〜〜〜〜〜」

と言われて、
泣く泣く戻しに行って、飼えませんでした


だからもし男の子が飼えなかったら、
子猫がまたここに戻ってくるかな?なんて思いました。



そう思って数日後、また公園に遊びに行ったら、
写真の子はやはりおらず、あとの子猫2匹と母親猫のみがいつもの場所にいたのでした


今頃、子猫は飼われて、幸せな日々を送っているのかなぁ〜?

そんなことをしみじみ思う、7月1日の夜、なのでした^^


もっふもふ、ころりんオケナイト

JUGEMテーマ:パワーストーン

↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ   



こんなもっふもふの石が、地球上に存在すること
不思議ですよねーーーーーー


どんな風にあるんだろう、
もう、色んなことが気になって仕方ない、白いウサギのような、ゴマアザラシのような、私の宝物の一つ、

「オケナイト」という石です

Image210.jpg


もっふもふだよね。

あまり強く触ると、細い毛が取れてしまうので、
普段は、埃もかからないように、
届いたときのケースに入れたまま、飾っています^^


そんなオケナイト、一応効能?というのもちゃんとあるようでして、
調べによりますと、

******************

その外見と同じで、持つ人に暖かな安心感を与えたり、邪悪なものや有害なことから身を守る力があるとされています。

持つ者に、癒しと暖かな安心感を与えてくれる。(うん、わかるわかる)

邪悪や有害なものから守り、状況や人間関係に行き詰まらないようにしてくれる(そ、そうなの!?)

意識的な進歩を促し、目標へ向うための土台を作れるよう導く(こんなふわふわなのに、土台!?凄いなあ〜!)



…と書かれていました♪



私が手にとって見る感じでは、結構こんな見た目ながらにパワフルに癒してくれる感じがするのと、

やっぱり心の疲れをほっこり癒してくれる作用があるなあと思います。
ちょっとしたストレスとかなら、この子と戯れてるだけで解消されそうな感じです
あくまで感じです。

小さいときに、ふかふかのぬいぐるみを抱っこして、安心した、そんな感覚です^^


何かに包まれてるという感覚は、本当に安心しますよね。



コロンと丸い、見事な形と手触りのオケナイト。

もしこのブログを読んでくださっている方で、
石にあまり興味のない方がいらっしゃったら、

こんな石もあるんだよ〜〜〜〜〜


と、石好きの私は笑顔で持って行きたく思うのでした^^



今日で6月も終わりですね。
とうとう今年も折り返し地点!

来月は、七夕の日に満月、とか、
皆既日食とか、

天体では凄いイベントどっさりです。

何か絶対変化があるだろうなと思います^^
自分の芯がぶれないように、いい感じで変化の波に乗りたいと思います