◆ラリマー◆

JUGEMテーマ:パワーストーン


今日はマイストーンの一つをご紹介させていただきます^^

ラリマーです

Image139.jpg


このラリマーは随分前に、石やさんで旦那さんにプレゼントしていただいたもの。

その後みるみる我が家に石が増えだし、
旦那さんが石をプレゼントしてくれることはこれ以降無かったという…………


そんな話は置いといて、


ラリマーは石好きさんもそうで無い方でも、
この南国の青い海面のような模様と色合いに魅了されてしまうのではと推測します^^


そんなラリマーですが、
カリブ海に浮かぶ島国、ドミニカ共和国で(のみ?)産出される石です

正式名は「ブルーペクトライト」といい、
ナトリウムとカルシウムを主成分としています。


自分も他人も受け入れることを可能にし、
コニュニケーション能力も高めてくれるといわれていて、

人間関係を円滑にし、愛情に満ちた関係性を深めることを助けるといわれています。



見ているだけで癒される模様、色合いは、

水と大空のエッセンスを含んでいると同時に、

母なる海を思い出すからかもしれませんね^^



今はこのラリマー、ワイヤーラップをしてペンダントにしています。
この写真は、お迎えしてまもなくの写真です^^

何だか今日は無性に、この子をご紹介したくなったのでした。
写真からでも癒しのエネルギーを感じていただければ幸いです



↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ       



最近の製作事情。

JUGEMテーマ:引き寄せの法則

昨日は新月でしたね 

新月のソウルメイキングはされましたか??

新月の時間から8時間以内に、願い事を2つ以上10個以内を紙に書くと、
その願い事が叶うというようなものです(説明が大雑把ですみません;)

私は夜中に思い出して、書きました


昨日もですが、今まで便箋のような1枚の紙に書いてきては細かく折って、物入れに入れているのですが、

そろそろもさっとしてきたので、
もう専用のノートでも作ろうかなと思えてきました。



されている方は、どんなスタイルで書かれているのでしょうか?

気になります








最近のワンド製作の進み具合ですが、
オーダーいただいているものも含め、これだーという石がなかなか見つからずに探し中であります。
お待たせしていて申し訳ございません;

一つ、出来上がりそうなミニワンドがありますので、8月中にはこのブログ上で発表できたらと思っています^^

もうひとつ、今までのとはちょっと違うワンドも発表予定です
それもサイズは小さめです^^

出来上がってみないと見た目の感じなどは解らないのですが、
エネルギーはちゃんと出ておりますのでご安心を♪





相変わらず石好きのわたしは、8月初旬にお迎えしたとある石にメロメロになってしまっています

凄く解り易いというか…伝わるものが具体的で、
やっぱりそういうものが具体的に伝わってくると、石にますます愛着がわくというか、
楽しいというか^^

これからどんどんこの石と仲良くなっていけるように頑張りますー

頑張りますーって表現はおかしいですね…
何て言えばいいかな



↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ       



こないだの瞑想

JUGEMテーマ:スピリチュアル

こないだもいつものように瞑想していたのですが、

こないだの瞑想は何だか違いました。




ずっと真っ暗なままで、

光がチラっとも、何もない。

ビジョンも何もない、本当に真っ暗な世界のまま。



でも、暫くしていると、スーと涙が出てきて、
びっくりしました!



瞑想で涙が出ることが初めてで、
悲しくもなんとも無いのに、不思議でした〜!






よく、「無」になるとかいいますが、このときの瞑想は無っぽかったかもです。


あれは何だったんだろうなぁ。
未だに不思議です。




天川村に行ってから2日、とても体調と気分がいいです♪
体が重くて動きにくい(夏バテ?)状態だったのが、ちょっと軽くなって、
フットワークも軽くなりました。

この状態が維持できたらいいのですが^^




↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ      



◆天河村へ◆

JUGEMテーマ:スピリチュアル

昨日書きましたとおり、今日は天河村へ行ってまいりました 


よくパワースポットとして紹介されていて、
ここで採れるレインボーガーネットとかは綺麗で凄く好きなのに、

気になってたのに今までなかなか行く機会が無く、だったのですが、
ようやく足を運ぶことが出来ました



とりあえずは、と、天河神社へ^^
Image580.jpg




お参りと散策を済ませた後は、みたらい遊歩道のほうへ移動。

そして定食やさんに入って、注文したのは大好物の魚、

鮎の塩焼き定食を…!!
も、物凄くおいしかったです!




その後、みたらい遊歩道のあたりを散策いたしまして、
よさげなポイントで川遊びをしました。

しかし川の水が冷たくて、娘さんも私も、足首までしか浸かれずでした

凄いヒンヤリしていました。

川は結構、遊んでいる方々がいましたよ^^



みたらい渓谷に行きました♪

Image586.jpg

水がとても不思議なグリーンで、近くでみるととても透き通っていました!


綺麗な川で石を浄化したら、凄くぷりぷりになるので、
持ってきていた水晶2つと、ブレスを浄化させていただきました


私も石も、かなりリフレッシュしました〜!



今回はちょっとしたハプニングがあって、
あまり色んなところへはいけずじまいでしたが、

次回いける日があれば、名水100選にも選ばれたという「ごろごろ水」とか、鍾乳洞とか、

洞川温泉とかでまったりできたらなあ〜…



と夢は膨らみます。


本当に綺麗なところで、ご飯もおいしくて、すっかり元気になって帰ってきました!

11月くらいは紅葉も綺麗なんだそうです。
今回はほんとに新緑のまばゆいグリーンでしたが、11月の紅葉の天川村も、きっと綺麗なんだろうな、と思います。


行きたいです




↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ      



行ってきました♪

JUGEMテーマ:育児

IKEAに予定通り行ってきました

残念ながら私が寝坊してしまい、モーニングを食べることは出来なかったのですが(遅起き)
かなり長時間滞在してきました〜!


それで、木の椅子は思っていたようなものが無くてあきらめたのですが、
娘さんにホワイトボードを買ってあげたいと前から思っていたものが、買えました〜

早速、お絵かきしまくってくれています^^


今回のお買い上げしたものは、単3電池以外は全部娘さんのものでした。



30mある摸造紙とか。
落書きし放題ですよねー!


ねずみのぬいぐるみとか。
何故か娘さんが、掴んでレジまで放さなかったんです…
しかもちゃっかり色違いで2つ。
他のぬいぐるみいっぱいあるのに、何故あえて色違いのねずみ2つ!?




明日も旦那さんはお休みですので、
天川村に行こうか、という話をしていますが、これはどうなるだろう。

ずっと行ってみたくて、まだ一度も行った事がありません。

何かオススメがあったら教えてくださいね^^





 ↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ      



◆IKEAのカタログ◆

JUGEMテーマ:引き寄せの法則
 

今日は無事?娘さんと、トイザラスに行って参りました^^

久しぶりだったので、おもちゃでいっぱいの世界に娘さんのテンションは最高潮でした
さすがお盆休み、お客さんもいっぱいでした〜



それはそうと。
Image578.jpg

娘さんに、踏み台にも出来る小さな椅子を買ってあげたいなあと思っていて、

トイザラスでも見たのですが、
赤か黄色のプラスチック椅子(兼踏み台。)しかなく、
いいんだけど…いいんだけど〜〜〜

出来れば木がいいなあ…こんな感じの…(脳内でイメージ)と思い、
IKEAにないかいな?


と思って帰ってきたら、ポストにこのカタログが入っていたんです。
(結構分厚いですね)

いや〜びっくり。

タイムリーだったんでしょうか。凄いタイミングだなあ〜



IKEAのカタログが我が家のポストに入るには初めてなのですが、
結構配られてるのかな??


ちょうどいいタイミングだし、今からゆっくりカフェオレでも飲みながら、
ちょっと眺めてみることにします


次の旦那さんの休みの日には連れてってもらおうと思います




カタログにいいのが載っていたら、ふせんしておいて持って行こう…うふふ。(笑)
(IKEAさんの思惑通り?)


さりげなく、ニトリにももしかしたら木の椅子があるかもなあ…とも思っています。

おお!バレーボールが始まりました!ではではまた♪



↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ     




アクアマリンと貫入水晶のワンド☆

JUGEMテーマ:パワーストーン



ワンドの新作が出来上がりました〜

こちらはオーダー品となっております。
有難うございます!


とても虹の綺麗なアクアマリンと、貫入水晶のワンドです

全長18cm、
アクアマリンの大きさ2.5cm
水晶のポイント、見える部分で4cm







アクアマリンの虹があまりに綺麗で、見ているだけでとても癒されます^^
非常にヒーリング力の強い子に出会えたと思います。

飾りの部分には、皮とおなじ色に輝くラブラドライト8mm、
水晶のドロップカット、ヒマラヤ水晶10mm玉などをあしらいました。







このポイントは凄いんです〜!
水晶の中に水晶の先が貫入している水晶なのですが、
その中の水晶がとても綺麗なレインボーを出しております上に、
イシス面があるんです!

イシス面がある貫入水晶は、非常に珍しいのではないでしょうか

貫入している水晶の方にイシスがあるなんて、とてもロマンチックだと思いますし、
ヒーリング力も非常に柔らかく、それでいて高い気が致します。


写真では綺麗な虹を捉えられず、写っておりませんが、本当に綺麗です






…アクアマリンの伝承…

わだかまり・憤り・葛藤などをいやす  
素直に自己表現できる  
創造的なインスピレーションをもたらす  
幸福感をもたらす  
心の乱れを整えて、穏やかで平和な気持ちにみちびく  
積極性・行動力が高まる  
深く傷ついた心を無意識レベルで癒す  
寛容になれる  
自虐的な考えをなくす  
深いヒーリングをもたらす




…貫入水晶…
クォーツインクォーツ、マニフェステーション、インナーチャイルドとも呼ばれ、
持ち主の心の奥に秘められた本当の思いを明らかにし、迷いを断ち切って前へ進む勇気を与えると言われています。




…イシス…

イシスは別名、女神のクリスタルと呼ばれます。
イシス・クリスタルは、自然ではない、抑えがきかない気ままな感情を安定させます。
イシスは「傷ついたハート」の特効薬として、あらゆる存在の癒しにつながります。
人生の苦しみの中にも美しさを見出す能力を目覚めさせ、
深い内なるやすらぎを見いだし、人生の経験全体の中から豊かさを得ることができるように手助けをしてくれるといわれています。



↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ     



石欲との戦い

JUGEMテーマ:引き寄せの法則


もう自分用の石は十分に持っているので、
ワンド用の石は買うことがあっても、自分用の石はもう買わないぞ〜!



…といつも思うのに、



石屋さんに行くと、ついちょこちょこと気になる子がいて、
購入してしまう私。




今日も仕入れの旅に行ったのですが、
自分用にパイライトのビーズをお迎えしてしまいました。(数粒)


それでブレスを作ったよ…付けとこ。(笑)



↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ     



◆ミュシャ展に行ってきました◆


 
今日は、高校生のころから好きな作家さんの一人、
アルフォンス・ミュシャ展に行ってまいりました
Image575.jpg

何でこんなに写真がボケボケなんだろう…

ミュシャの初期の挿絵から、晩年の油彩画まで、およそ180点を見て参りました^^

やっぱり、ミュシャの絵はいいな…!
文章力がこれでもか、というほどに無いため、とても軽い感想文しか描けませんが;

全て見終わるころには、クタクタになっていました。
無意識でしたが、それだけ一生懸命見ていたのでしょうね。


アールヌーヴォーがかなり好きです。
あと、チェコも大好き!(ミュシャの祖国はチェコなのです♪)

20歳のころ、チェコに旅行に行くというチャンスがあり、
ミュシャの手がけたステンドグラスを見る機会もあって、その時に見たステンドグラスの写真がここにもあって、懐かしくて、写真ではありますがやっぱり綺麗で、何とも言えない気持ちになりました



帰りにはショップもありまして…フフフ

画集が欲しかったのですが、我慢して(笑)ポストカードをいくつかと、
小さなポスターを買いました。



最近タロットにはまっている身としては、
ミュシャの絵で78枚描かれたミュシャタロットがどうしてないのかと思うばかりであります。
トランプはあるんだった…?(うろ覚え)


アールヌーヴォーの絵のタロットはあるんですよね?確か。
いつか実物が見れたら、見てみたいなあ〜



↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ    




素敵な感想を頂きました^^


チカラットさんに納品していたローズクォーツのワンドをお買い上げくださったお客様の声を、
チカラットさん、お客様、から、掲載許可を頂きましたので
こちらに掲載させていただきます

感想をいただけますと、本当に嬉しいです!
有難うございます


****************************************************


ワンドはキラキラしていて、とても素敵な子でした。
また、木の部分がとても手になじみやすく、これから仲良くなるのが楽しみです。


ワンドは今日の午前中に届いたのですが、
ワンドが届く直前に見た夢で、子馬が私のところに来て、
私はその子馬さんに乗せてもらったんですね。

その子馬さんは、最初は馬だったんですが、乗せてもらっているうちに
凛とした感じの女の子になったんです。
(私はおんぶしてもらっていました。笑)
その女の子は結構意思がはっきりしているようで、
乗り方(おんぶのされ方?)でもいろいろご指導されました。
(もうちょっとこうやって乗って!って。笑)

そんな夢だったんですが、そういえばこのワンドの紹介文の中に、
ワンドさんのことを“じゃじゃ馬さん”とあったのを思い出し、
もしかして、あの夢にでてきた子馬さんはワンドさんだったのかな?
なぁ〜んて思いまして。


とても素敵な商品を届けていただき、ありがとうございました。




****************************************************


あのワンドさんは、本当に意思のはっきりした子でしたから…

こういう不思議な体験をしてもらえると、もう、嬉しすぎます^^

今頃お客様のもとで、大切にされているんだろうなぁ、と思うと、
本当に作ってよかったということと、
喜んでいただけたことへの幸福感が私の心の中をいっぱいにしてくれます


人間という生き物は、人に喜んでもらえたときが一番幸せを感じる生き物だそうですが、
まったくそのとおりだわ、と、。しみじみ思うのでした

本当に有難うございます!


これからも頑張ります


↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ