アメシストのペンダント

JUGEMテーマ:写真日記
なし


こないだ、石屋さんのHPで見て凄く惹かれ、
実際にお店に行って見て見てもこれがまた、物凄く惹かれてしまい、
やっぱりお迎えしたアメシストのペンダント。

HPの画像を見ているだけでも、目からクラウンチャクラにかけてスーーーーっとするエネルギーが流れて来たので、

「こ、このアメシストは凄い!」

と感動したのでした。
目が疲れてる時にも凄く効くし、
頭のもやもやとか、そういう要らないエネルギーが一掃されてしまうこの子。
いつも助けられています。

そして何より、このペンダントがうちに来てからの運命の進みよう?ったら、
加速しすぎてついていけない位。です。

ちょっとスパルタ?


1,2を争うお気に入りのペンダントになりました♪
写真がうまく撮れなくて残念。

同じアメジストでも、本当に色んな性格?性質?の子がいて、
石の意味って一般的にくくっちゃ駄目な所が、やっぱりあるよなぁ〜と思うのでした。
石の意味の本、何冊も持っていますけど、細かいところは違ったりしますもんね。

それがまた石の面白いところですよね。


ヒーリングワンドの使い方「2」

JUGEMテーマ:引き寄せの法則

今日はワンドの使い方「2」をお届けします♪

ワンドは、一つ一つに個性があって、そのワンド特有の使い方というものもあります。

これは例えば、ポイントの先を何だかいやな感じのする方向に向けたら、嫌なものがどこかに行ってくれるなどといったものです。 
凄く宇宙と繋げてくれるワンドもいるし、
グラウンディング(地球としっかり繋がる)を助けてくれる力が強いワンドもいます。

持ったまま瞑想したら、ハイヤーセルフさんやガイドさんなどと繋がりやすくなったりだとか。
それで色々メッセージを受け取ったりね^^

そういうのは、色々試していたら分かったりします。


ではここで。比較的、これはどのワンドにも出来るのではないかな?と思うものを書いてみます。



新月の日に願い事を書くという、新月のアファメーションをご存知ですか?
新月の日に2個以上10個以下の願い事を紙に書くと、願いが叶いやすくなるというものです。
詳しくは検索されてみてください。

この願い事を、書いた後に、ワンドの丸い方でその書いた文章の上をなぞり、
ポイントの先を空に向けて、丸い方で取り込んだ願い事の文のエネルギーを、空に送るイメージをしてみてください。
より新月に、願い事が届きそうな気がしませんか。

送ってしまった後は、書いた願い事にあまり囚われないのもポイントです。
むしろ忘れてしまうくらいがいいようです。

あとで忘れたころに見直してみると、結構叶っていたりするのが面白いですよ^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

孔雀の羽に魅入られてきました

JUGEMテーマ:写真日記
Image501.jpg


今日は家族で、イルカショーと動物園を楽しんできました♪
イルカにいつか触りたい…と思ってもう何年たつでしょう。
未だ叶わないこの願い、いつか叶うと信じてます〜!

ところで。
今日一番魅了されたのは何故か、孔雀の羽。
綺麗ですよね!孔雀。
凄く近くでまじまじと見ることが出来、

ちょこっと触ったりも出来、

いっぱい写真を撮りました。

この写真はその中の一つ、羽のアップ。
青色がなんとも言えない美しさです。



マイペンジュラム

JUGEMテーマ:写真日記
Image487.jpg

手前から、
レムリアン水晶とペリドットのペンジュラム、
ヒマラヤ水晶のペンジュラム、
イシスペンジュラム。

ダウジングに使うのが一般的ですが、
私はどちらかというと、ヒーリングに使うことが多いです。
もう1年前くらいになるかな、ペンジュラムの講座に行ってから、それからヒーリングに使うことが多くなりました^^


ペンジュラムも、好きです♪
いつか原石でペンジュラムを作りたいと思いながら、なかなかいい石に出会えず、
未だ作れていません;
ワンドにいい石は見つかるのに、ペンジュラムにいい石はなかなか見つからないあたり、
私はまだ作るタイミングじゃないのかなあと思います。
のんびりアンテナを広げて待ちます。

昨日増えたのが、イシスペンジュラムとヒマラヤペンジュラムです^^
ワンドとペンジュラムの講座に行ってまいりました。
また、ペンジュラムでのヒーリング、遠隔ヒーリングもしていきますね。
お友達には、以前からしていたりします。

きっと、使う石によってヒーリングのエネルギーも変わってくると思います。
色々試してみたいですね。




名刺?shopcard?

JUGEMテーマ:今日のキーワード

ここのブログのURLを書いた、shopcardを作りました
Image486.jpg

裏面には簡単な自己紹介と、メールアドレスが書かれてあります。

しかーし!

裏面は恥ずかしいミスをしていて、
「見に来てくださいね」を、「実に来てくださいね」と誤字大爆発でございます。(恥)

そのままで、何枚作っちゃったかなぁ〜

お手に取る機会がございましたら、是非クスっと笑っていただきたいところでございます。




昨日はお一人様目の、ヒーリングをカードリーディングの1枚引きをいたしまして、

ステキな感想を頂きましたので、ご了承を得ましたので掲載させていただきます^^
ありがとうございます!

以下、感想です。

「この度はありがとうございましたハートぴかぴか(新しい)

ヒーリングありがとうございましたほっとした顔体感としては、体が揺れて、紫の光が瞼の裏で舞いましたぴかぴか(新しい)これは宇宙のエネルギーを受けるときなどによく見えますほっとした顔

リーディングに関して、喉のチャクラは普段意識してなかったので気をつけたいと思いましたふらふら
青空と水色の海に島、私の大好きなイメージです島は孤高な感じのように感じましたほっとした顔

今、この世界で、自分らしさや自由を表現したいと強く願っているのですが、なかなかどう表現したらいいのかが分からないでいますわーい(嬉しい顔)その意味で頂いたメッセージだと思いますハート
今後ヒーリングなどを学ぶつもりでいるので、また新たな展開があると思いますほっとした顔
この度はたくさんの愛をありがとうございましたハート感謝いたします
〜愛をこめて〜」


ああ、うれしいです**
以前にもヒーリングなどで感想を頂いた分も、了承を頂いたものから、順次掲載できたらと思います^^

ある日の公園

JUGEMテーマ:写真日記


ちょっと曇っていた日でしたが、娘と公園に行ってきたときに撮った花の写真たちです。
Image477.jpg

↑この写真は結構好きです^^
クローバーの白い花、好きです。





Image475.jpg

たんぽぽは、見ていて元気になる色ですよね。
何日かぶりに公園に行ったら、凄く沢山咲いていて驚きました。




Image476.jpg

緑の草の中に、小さい赤い色がポツンと。
緑色の中の赤色は、やはり目立ちますね!





カテドラルとロシレムのワンド

JUGEMテーマ:引き寄せの法則


これは去年に製作し、お客様のところへお嫁にいったワンドです。



水晶のカテドラルといわれている形と、鉱物屋さんで当時ひとつだけ入手した、ロシアンレムリアンと書かれた水晶のワンド。

これをお持ちのお客様から、凄く嬉しい話を伺い、
「日記にアップしてもいいですかーーーー」とお聞きしたところ、
アップしていいよ〜とおっしゃって下さったので、書かせていただきます。



お客様、何日か前から、足が凄く痛くて、歩くのもしんどかった位で、
仕事にも影響があるしと、悩んでおられたそうです。

ふとある日、このワンドを寝るときに胸元に乗せて、そのまま熟睡された次の朝、
足がすっかり痛くなくなっていたそうです。

えええ!と、お客様驚くと同時に、

「何で治ったのか考えてみたんだけど、このワンドしか思いつかないの」

とおっしゃってくださいました。


そんな、製作者の私の方がえええええ!!!!ですよ!
そんなことが起こるなんて、
お客さまがそうおっしゃってくださるなんて、私、嬉しすぎて泣きそうになりました。
まさに感無量です。

本当に作ってよかった。
そればかり思いました。



嬉しかったので、日記に残しておきたかったので書かせていただきました

ワンドの使い方「1」

JUGEMテーマ:今日のキーワード

こんにちはー^^*
今日はワンドの使い方についてお話したいと思います。

ワンド、どうやって使うの?と、お客様から聞かれることが多いです。
基本的には自由に、感覚のままに、なのですが、
それじゃあ解らないよ; ということで。



まず、自分の手元にきたワンドは、浄化をしましょう。
浄化は、石が拾ってしまったかもしれないアンバランスやネガティブを取り除くことです。

方法は色々あって、「塩の上に乗せる、埋める」「水で洗う」「セージというハーブの煙で燻す」
「クリスタルスラスターの上に乗せる」「ベル、鐘、音叉などの音を聴かせる」
などなどありますが、

私の作るワンドは柄の部分が木で出来ていますし、皮もあるし、羽があるときもありますので、
塩や水といったものは使わず、
セージ、クラスター、音、日光浴のいずれかの方法をとってくださいね。

そして、ワンドをプログラミングします。
あなたの名前や生年月日と、これからよろしくね、といったことを、両手に持ってささやきます。
どんな風に力を貸して欲しいのかを言うのもいいと思います。


では、ワンドの動かし方についてです。

1: 楽な姿勢でワンドを持ち、まずは丸いほうの端を今からヒーリングしようと思う部分の5〜15センチ上にかざします。
左回りに小さく円を書きながら、もういいかな?と感じるまで回し続けます。
これで、その部分のアンバランスやネガティブが抜けていきます。

もういいかな?は、本当にそう思ったらそれが正解ですので、ご自分の感覚を信じてくださいね^^*

2: その後、ポイントの先が尖っている方を、同じくヒーリングしようと思う部分の5〜15センチ上にかざし、今度は時計回りに小さく円を描いていきます。
これで、その部分のパワーチャージができます。
こちらも、もういいかな、と思ったらそこで終了です。
30秒くらいで終わる片もいれば、5分以上かかる方もいらっしゃるかもしれません。

クルクル動かしていると、スーっとしてきたり、
例えば石やブレスのヒーリングも出来ますから、石によってはツヤツヤプリプリになったりしてくるのが、目に見えてわかる時があります^^*

そういうのを感じられたら、とても感動しますよー!



今日は基本的な使い方についてお話しました〜^^*
次回は、こういう使い方も出来るよーとかのお話をしようと思います。

この動きさえわかっていれば、あとはご自分で色々編み出したりしてみて、とにかく楽しみながら、ワクワクしながら使ってくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

35

JUGEMテーマ:写真日記
Image482.jpg

今日は何日かぶりに、娘さんと公園へ行きました。

ずっと遊んでいて、何故か「黒いマリア」のことが頭によぎったりしていました。
昔テレビで見たとき、黒いマリアはとても不思議に見えたと同時に、
何だか魂は反応していたようでした。

そのことについては未だに自分でもよくわかっていないのだけど、

そんなことを考えていたからでしょうか、
ふと空を見たときに、雲が「35」の形になっていて、驚いて慌てて携帯でパシャリ。

こんな雲は初めてです。

35について調べてみますと、こんなことが書かれてありました。
本当かわかりませんが、
アセンデッド・マスターが差し迫った大きな人生の変化のために、あなたを準備しようとしています。
彼らはこの変化を通してあなたの手を握っていること、そして全てはうまくいくことを知って欲しいのです。
変化をしっかりと受け止め、その中にある祝福を探してください。」


うーん、やっぱり黒いマリアのことを考えていたから、
メッセージをくれたのでしょうか…
ここでいうアセンテッドマスターが、黒いマリアに思えて仕方ないのでした。

不思議。



あ、あと、この日記を書く前にこのブログのカウンターを見たら35だったですね。(爆)




夕日と。

JUGEMテーマ:健康
Image1066.jpg


この間娘さんと公園に行って、
夕方までのんびりしておりました。

するとだんだん陽が傾いてきて、思わず携帯でパシャリ。
とても神秘的な写真が撮れました。

最近特に思うのですが、生物にとって、本当に太陽の光は大切だなということ。
やっぱり、太陽の日差しを浴びると体が充電されるのを感じます。
日焼け止めは欠かさずに塗ってほしいけれど、
日差しは浴びて欲しいなあと思います。

それだけで、小さなことだったら

ま、いいか♪

と思えちゃうくらいにステキな、暖かいパワーです。太陽。


あと、個人的には、しんどいときや、悩みがあって苦しいときなどに、
芝生の上だとか、土の上を歩いてみてください。
出来るなら、芝生の上だったら裸足で。
要らないものを大地が吸い取ってくれて、新しいエネルギーを足元から送ってくれます。
何より、とても気持ちいいです。

ごろんと寝っころがるのもオススメ。(レジャーシート敷いてね)

出来る場所があれば、是非試してみてくださいね。