最近のお知らせ★

JUGEMテーマ:タロット占い


最近忙しい日々が続いておりまして、
パソコンを開けず、開いてもこんな夜中ーー;

携帯のメールでお問い合わせくださっておられる方々にこんな時間(夜中の3時…)にお返事は出来ず、
明後日までにはお返事いたしますので、
もう少しお待ちいただけますと幸いです〜〜!

すみません;;



5日以上経ってるのに返事がない場合はメールの不着が考えられますので、
もし返事無いな…というような方がいらっしゃいましたら、再度メールを頂けますとありがたいです。






昨日は夢か現実かわからないくらいに日常な夢を見ました(笑)

友達が出てきたり、
家族が出てきたり。

でもリアルなので、あれ、夢だったっけ?みたいになるくらいです。(笑)


独身のときは夢の中でも仕事をしているリアルな夢をよく見てたけど、
それと同じ感じ。

ちょっと忙しくて追われてるとリアルな夢を見やすくなるのかな??





以前ブログにも書いた、娘の七五三の写真が出来上がりました^^

親としては大満足(笑)
ほんと、よく撮れたなあと、感動するばかりです。

あんなに泣いてたのになぁ…1週間で…しみじみ…


それを今日(昨日ですね)実家に持って行って行き、見せてあげると、
じいじ、ばあばがとても喜んでくれていました^^

写真ってやっぱりいいな、
と思ったのでした^^





↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



 

徒然事。

JUGEMテーマ:チロルチョコ

200910250135000.jpg

チロルチョコの新味?

焼ききなこもち、ほんとにちょっと焦げたような感じの味が再現されていてびっくりしました〜^^

まっ茶もちいりも、抹茶にちゃんと苦味も再現されてて、濃くておいしかったです^^


たまに出てくるチロルネタでした;






今日こそは納品用のワンドの写真を、と思ったのですが、
生憎のお天気で、撮れず終いでした〜;;

今月中には、オーダーいただいてるワンドのうちの一つが完成するように、
日々楽しく製作させていただいています♪








最近スピなネタがあまりないのですが、
こないだ瞑想していたら前世の一つ?みたいなものが見えました〜。



夢かもしれないし、
思い込みかもしれないのであまり重要視していませんが、
今の旦那さんと私が中世ヨーロッパみたいな感じのお金持ちなお屋敷で、

雇われのピアノ演奏者だったみたいな。(笑)

ちなみに私は若い男性でした。



でも、私はまだ見習いくらいの実力しかないようで、
何人かのうちの一人という感じでした。


旦那さんとは雇われ演奏者友達、だったみたいでした。(笑)
ちなみに何故旦那さんだと解ったのかは解りませんが、

あ、この人旦那さんやん。
と何かそう感じたんですよね〜
ただの夢かな〜〜〜夢でいいんですけども



その屋敷の廊下みたいなところで、
「こんな家に住みたいよな〜」みたいなことを会話してましたね。(笑)



私は小さいときにピアノを習ってましたが下手っぴで、
今もあまり好きではないのですが、
何か関係あったら面白いな〜〜とか思います…が、



う〜〜〜〜ん。



夢にしときます;;




今までみた前世で一番普通でした。






↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


観光☆

JUGEMテーマ:写真日記

倉敷の美観地区へ行って来ました 

本町のあたりとかは雑貨屋さんも多くて、古きよき町並みが好きな私にとってはまさに…!

まさに…!
何だ。


川では船に乗れるようでした。
笠をかぶるのが…いいですよね!

200910211339000.jpg



この建物の感じがとても好きです^^

200910211359000.jpg



この日頂きました昼食^^




写真日記が続いておりますね…(笑)




今日は簡単に出来るスイートポテトを作ったので、
それを日記に書こうかなと思ったのですがこれいかんせん、

撮るのを忘れてしまいました…
撮影より食欲が勝ったのですね。
はいそうです。



さつまいもは、こないだ芋掘りしたものが沢山あるので、
また絶対作るので、

また作った時はこんどこそはパチリと忘れずにブログ用に…撮影したいと思います。




ワンド、納品分の日記も上げていきますので、
楽しみにしてくださる方がいらっしゃれば、楽しみになさっていてくださいね〜^^






↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

山、山、山

JUGEMテーマ:写真日記



景色のいい場所にも行ってきました^^
見晴らしのいい景色でした〜
200910201425000.jpg


山…


200910201426000.jpg


山…


200910201427000.jpg 

ひたすら、山(笑)



今日は今日で、娘さんと公園に行ってどんぐりを沢山拾ってきたのですが、

娘さんと芝生でコロンと座ったときに、
いつもはあまりまだ何言ってるかよくわからないことが多いのに、
このときは何故かはっきりと、


「それにしても、平和になったねぇ〜〜〜」


と言いました(驚)

ええええええ!?

何かのテレビとかのセリフとかをただ覚えただけだったのか、
それとも……???

初めて聞いた言葉でした、いや〜〜〜〜びっくり。





↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

コスモス♪

JUGEMテーマ:写真日記
 

コスモス見てきました^^
暫く写真日記が続きます。


200910201104000.jpg


白いコスモス。

200910201108000.jpg



ピンク色のコスモス…

200910201107000.jpg



秋ですね〜〜

来年は、庭にコスモスを植えてみようかな、と思いました。

今年の秋はプランターに水菜を植えようと思っています(鍋用♪)




↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

そろそろこれが必要なんだ

JUGEMテーマ:健康
 

ちょっとなかなかパソコンを開く時間が取れずに、
ブログの間隔が少しだけ開いてしまいがちですが、私は元気にしています〜^^

今日は旦那さんが仕事お休みでしたので、
色々と近場でウロウロしてきました(笑)


去年、これからの季節に必須!な、土鍋に致命的なヒビがビシーっと入ってしまい、

そこから新しい土鍋を調達できていなかった我が家。



本日、新しい土鍋をお迎えすることにしました。
そろそろ必要ですもんね。

やはりここは、
ニトリで!(前のお鍋もニトリで購入しました^^)



この冬も、鍋の回数が多そうです…!
鍋って楽なんですよね。^^(笑)






今年の鍋は、「コラーゲン玉」を頻繁に利用してみたいと思います
こないだスーパーで売ってるのを発見しまして(遅;)

…ということで、たわいない日記になってしまいました。





ワンドの新作は、ミニワンドが久しぶりのお目見えとなります。
(shopカテゴリにて、販売いたします予定です^^)

あと、納品用では、
写真撮影が出来ていないだけのワンドなどありますので、
写真が撮れ次第、順次アップしていきますね。






↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ  


平安神宮と、スイーツ♪

JUGEMテーマ:写真日記


お天気の良かった月曜日。

200910121632000.jpg

この日は娘さんと、京都まで仕入れの旅に行ってきました
「石ふしぎ大発見展」です。

お客様に頼まれている石、きっと見つかるわ♪と思いながら。


そしたら、素敵なのを発見できました〜!
待っていてくださいね〜!

私も作るのが楽しみです♪




帰りに近かったので、平安神宮に寄り。
お参りさせていただきました

200910121613000.jpg




三条の駅からちょっと行った所あたりにあったお店で食べました。

ツンツン。(笑)

200910121704000.jpg


ツンツンの部分は、生チョコなんですよ〜!
チョコレート大好きなので、
ニンマリしながら食べてました(笑)


さて、素敵な石たちも集まって来てくれたことだし、
明日からハイテンションに製作させていただきます〜


納品用も、ちょっとずつ出来上がっています。
お待ちくださいませーーー






↓ ポチっとよろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ  





★うずうず、むずむず★

JUGEMテーマ:育児
 

台風も去り、何だかすっきりした空気の中、
最近の私は、何かを始めたくてうずうず、

でも思うように出来ないためむずむずしております。(笑)

育児と平行して何かを始めるというのは…
拘束時間が長いと、それでもうアウトなのが残念ですね〜


友達に聞いたり、色々調べていると、沢山のものがあって面白いですね。





ワンド作りは快調に進んでおります
お待ちいただいてるお客様がた、もう少しお待ちくださいね^^



前に日記に書いた、けっちょんけっちょんの自分が綺麗になってからというもの、
調子よく過ごせています。

あれから、あんなになるまでほうっておくから駄目なのだわ、と思い、
ちょっとう〜ん、って感じになったら、すぐに綺麗にするようにしたら、時間も短く、
調子よく過ごせるということに気づきました


でもたまにディープクレンジング(笑)しないといけないでしょうね…うん。



明日は、朝から仕入れの旅に行ってまいります。




↓ ポチっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ               


 

台風

JUGEMテーマ:育児


今、外で風がかなり強くふいています
ゴーゴー言ってます。
凄いです。

我が家は大丈夫かしら…




明日の朝、起きるころにはどうなっているかな?
明日に予定があった娘さんのリトミックも中止になりましたと連絡がありました。

危ないもんね、仕方ないですね。



そんな今日、しとしと降る雨の中、
予約を入れていた娘さんの七五三の写真撮影に行ってまいりました


実は先週も行ったのですが、
髪も着物も綺麗にしていただいたまではいいものの、

いざ撮影!

というところで、娘さんが泣き出してしまい、

泣き止むまで待ってみよう、なんて思い1時間ほど、
一向に泣き止む気配がなく、とりあえず今日はやめておいて、
また来週挑戦してみましょうなんてことになってしまいまして、


で、今日は2回目の正直?といいますか…


今日は「だじょうぶ」←大丈夫ということらしい。
と言う娘さん、
ほんとに大丈夫か心配でなりませんでしたが、

おおお!ほんとだ〜〜〜〜

いい子にしてる〜〜〜〜


ちゃんと写真が撮れました〜!よかった〜!


出来上がりが楽しみです


しかし写真選びって、選べないですね〜(笑)


きっとどこのご両親も思っていらっしゃることでしょう。
どれも残してあげたいけど…というこの葛藤(笑)


ああでも、本当に、よかった。撮れて^^


ほっとしました。



1週間でここまで持ってこれる娘さんの成長に、思わずうるっときた出来事でした。
最近涙腺がゆるいです。(笑)





↓ ポチっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ              


 

中秋の名月撮って見ました★

JUGEMテーマ:写真日記


今日は昼間から夜まで友達と遊んできました
仕入れにも行ってきました〜!

ところで今日は中秋の名月ということで、
家にある天然石を月光浴させるのと、
とても明るい月だったので、携帯でパチリと収めてみました。

200910032330000.jpg


ズーム。


200910032331000.jpg

雲が神秘的です。
見てると後頭部からてっぺんにかけて、ジワジワしてきます。

更に見てるとおでこもなんか不思議な感覚がします。
月って凄いな〜と、いつも思います
今回はあまり浴びすぎない程度に散歩しました。



今日仕入れてきた石たちも勿論、この満月で月光浴しました

最近自分用の石はなるべく買わないようにしているのですが、ちょっと増えました(汗)


さ〜明日も早いので、もう寝ます





↓ ポチっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ